母の日にはお花を

私の母はもう20年以上前に亡くなってしまいました。なので、いつも私を気にかけてくれている叔母と私の友人のお母さんは、私の母代わりです。
大人になり、結婚をしてしまってからは以前のようにちょくちょく会う事が出来ませんが、お正月には私の子供にお年玉を送ってくれたりします。

 

いつもいつも感謝をしているのですが、なかなか気持ちを表す機会がありません。
ですから、毎年の母の日には、私の大切な2人の「お母さん」にありったけの気持ちを込めてお花を贈る事にしています。
私が利用させていただいているのは、「花キューピット」です。インターネットの会員になっているので、いつでも手軽にお花を贈る事ができるのです。
画面上で贈りたいお花の画像が色々と見られるので、大変助かっています。花キューピットではメッセージも承ってくれるので、毎年心をこめたメッセージを送っています。これからもずっと続けて行きたいと思います。

母の日にはお花を/記念日にはお花のギフト記事一覧

定年退職祝いに/記念日にはお花のギフト

私が定年退職した時、造花と生の花を組み合わせたアレンジフラワーを女性陣から貰いました。退職祝いのパーティーを、後輩達が催してくれ、その席で退職記念の品と、この花のプレゼントを貰いました。私は、定年退職を迎えた時は、単身赴任中でした。これを知っている女性達が、大きな花束では、部屋に持って帰っても、飾る...

≫続きを読む

 

祖母の誕生日に/記念日にはお花のギフト

先日、祖母の誕生日に花のギフトをプレゼントしました。祖母は花が大好きで、私が物心ついた頃から、楽しそうに庭いじりしている姿が記憶に残っています。そんな祖母に、何をプレゼントしようか、すごく悩みました。「何か欲しいものはある?」と聞いても、この歳にって欲しい物なんてないのよ、というばかり。そんな時に、...

≫続きを読む

 

誕生日の花束/記念日にはお花のギフト

私の誕生日に毎年主人が花束を買ってきてくれます。毎年の恒例行事のようになっているのですが、何回もらっても花束は嬉しいものです。主人はとてもシャイな人で、手紙を書いたり、気持ちを伝えたりすることが苦手です。なので花屋さんに行って、私のために花を選んでくれている姿を想像しただけで、嬉しくなります。花束だ...

≫続きを読む

 

就職祝いに花束を/記念日にはお花のギフト

姪の就職祝いにお祝い金と一緒にチューリップの花束を贈りました。色はピンク一色で目いっぱい大きな花束にしてもらいました。姪は大学卒業後就職できませんでした。何十社受けたかわかりません。掛ける言葉もなく、就職難とは言われていますが身近で実際に体験すると本当に深刻な気持ちになります。その後気持ちを新たにし...

≫続きを読む